【食事管理はこれでOK】冷凍ダイエット弁当で楽に痩せられる理由とは

ダイエット法

こんにちは。Mokoです。
さて、皆様は「冷凍ダイエット弁当」というものをご存知ですか?
僕も最近存在を知って、試しに取り入れているのですが、これがあまりにも楽でお勧めできる内容だったため、今回紹介していきたいと思います!

【食事管理はこれでOK】冷凍ダイエット弁当で楽に痩せられる理由とは【楽痩せ】

冷凍ダイエット弁当とは?

それでは早速ですが、冷凍ダイエット弁当ってなに?というところを説明していきたいと思います。

あまり聞きなれない単語ですよね(笑)

私も最近存在を知ったのですが、簡単に説明すると、ダイエットに適した内容のお弁当が毎週届く・・・・というサービスになります。

それだけならよくある話だと思うのですが、今回紹介するに至った理由としては

あまりにも内容が素晴らしかったため

なにがどう素晴らしかったのか・・・についてはこれから詳しく説明していきますね。

食事管理が出来ないダイエットが失敗する理由

それではお勧めの理由をお伝えする前に、

前提として食事管理が出来ないダイエットは失敗する・・・

というお話をしたいと思います。

まず、ダイエットというのは「食事8割・運動2割」と言われているように

食事管理が肝

私は長い期間ダイエットの研究や指導を行ってきましたが、この前提は覆ることがないと確信しています。

その上で、どうやって食事管理をするのか、というのが重要になってきますが、一番お手軽に出来るのは

「自炊」ですよね。

ただ、毎日料理して、カロリー計算して・・・と考えると面倒なのも事実

もし頑張って自炊したとしても、お昼ご飯は外食やコンビニで済ませてしまって、カロリーオーバー・・・という方も多いのではないでしょうか。

ダイエットにおいては食事管理が徹底出来ていれば出来ているほど成功しやすくなります

逆に食事管理が出来ていないとまず成功することはありません

それほど重要なものである、ということを先にお伝えしておきたいと思います。

冷凍ダイエット弁当がお勧めできる3つの理由

それでは、ダイエットに「冷凍ダイエット弁当がお勧めできる理由」について3つほどご紹介していきます!

1.PFCがとにかく素晴らしい

ダイエットにおいては、カロリー計算はとても重要な部分といえますが、

それよりも重要なのはカロリーの内訳・・・所謂「PFCバランス」です。※PFCバランスってなに?・・・という方はこちらの記事を参考にどうぞ!

同じカロリーを摂取していてもPFCバランスが整っているかどうかで結果は確実に変わってきます

私が考えるダイエットに最適なPFCバランスは
P:40%
F:20%
C:40%

と、なっていますが、

冷凍ダイエット弁当のPFCはまさにそれを実現できています
※詳しくは↓のサイトをチェック!

しっかり食べる冷凍弁当【B-Kitchen】

コンビニなどでお弁当を購入する場合に栄養素を確認してみて欲しいのですが、明らかにF(脂質)が高くなってしまうものがほとんど。
脂質を多く取るとすぐにカロリーオーバーしてしまうため、ダイエットには不向きと言えます。

それは外食も同様となりますので、PFCバランスを整えた食事を取るには自炊が必須となっていましたが、

「冷凍ダイエット弁当」は手軽にPFCバランスが整った食事を取り入れるのが大きなメリット

といえます。

2.味が良く、品質管理も徹底されている

いくらPFCバランスが良いとしても、美味しくなかったらなんの意味もないですよね?

私が最初に注文した時も「美味しくはないだろう」と思っていたのですが、実際に食べてみると大げさではなくコンビニ弁当の何倍も美味しいものでした。

気になって色々調べてみたところ、

調理は全て手作業、産地や水にもこだわっており、弁当会社が「手作り」で作っているということが判明・・・!!

正直お値段はちょっと高めだな・・・と思っていたのですが、これなら納得、と感じました。

また、メニューも豊富で、全15種類ものお弁当が週替わりで届くので飽きることが無いんです!

一応ラインナップを紹介します。

◆1週目
・チキンのクリーム煮弁当
・回鍋肉弁当
・鮭のチーズ焼き弁当
・黒酢酢鶏弁当
・鶏すき焼き弁当


◆2週目以降
・キーマカレー弁当
・タラの焼き南蛮弁当
・鶏チリソース弁当
・鶏の味噌炒め弁当
・肉じゃが弁当
・タンドリーチキン弁当
・鶏の生姜焼き弁当
・手作りトマトソースのチキンソテー弁当
・鶏肉のケチャップ煮弁当
・鮭のマヨネーズ焼き弁当

余談ですが、個人的にはタンドリーチキンが絶品でした。

実際にお弁当の写真などを見てみたい方は↓からチェックして見て下さい!

しっかり食べる冷凍弁当【B-Kitchen】

3.安価で試せる

PFCが完璧で味も美味しくて・・・・といったら、後は値段ですよね。

いくら物が良くても高いお金を出して試すのはちょっと・・・・という方が多いと思いますが、

なんと今ならこのお弁当が・・・・

5食980円で試せるんです!

1食あたり200円程度で試せるなら、むしろ食費浮くレベルですよね(笑)

定期コースに申し込みする必要があるのですが、

回数縛りが無いので気に入らなければ初回だけGETして解約することも可能!!

私もこのキャンペーンを見て申し込みを決めました。

ダイエットを継続している間だけ届くように継続して、ダイエットが完了したら定期コースを解約・・・・みたいな感じで私は使っていましたが、本当に重宝しました。

ちなみにこの980円のキャンペーンは期間限定らしいので、気になる方はお早めにチェックしてみると良いと思います!!

まとめ

今回は冷凍ダイエット弁当について紹介いたしました。

ダイエットは食事管理が必須ですが、その「管理」が簡単に出来ないから失敗される方が多いのも事実。

それを簡単に実現させてくれる手段の一つだと感じましたので、今回紹介させていただきました。

料理が苦手・・・
自炊はしたくない・・・
普段外食が多い・・・

など、食事管理の悩みを抱えてる方は、これを利用することで上手く解決することが出来るかもしれません。

何より初回は↓980円で試せるので、確実に損はしないと思います。

【初回限定】5食初回980円!

是非試して見て下さい!

この記事を書いた人
moko

JAPD認定ダイエットインストラクター
長年にわたりダイエットの研究を行っているダイエットに特化した専門家。
85kg(肥満) ⇒60kg(ガリガリ) ⇒70kg(筋トレで増量)⇒63kg(バキバキ)
しっかりと食べながら痩せるをモットーに効率良いダイエット方法を発信。
「Mokoのダイエット日記」では自身のダイエット方法を紹介していますので、是非チェックしてください!
Twitterでも活動してますのでフォローお願いします!

mokoをフォローする
ダイエット法
シェアする
mokoをフォローする
ダイエットの輪

コメント

タイトルとURLをコピーしました