【チートデイ2回目の結果は?】Mokoのダイエット日記 Vol.13

ダイエット日記

こんにちは、Mokoです。
ダイエット日記の第13弾となります!
ダイエットを始めて12週間、約3ヶ月が経過しました。
11週間時点では6.7kg減、前週の経過では0.2kg減と、減少した体重は少ないですが、前週はチートデイを実施していたので、体重が増加していてもおかしくない中の微減だったのでむしろ上出来といえます。
今回は前週のチートデイがどう影響するのかに注目して見ていただければと思います!

【チートデイ2回目の結果は?】Mokoのダイエット日記 Vol.13

それでは早速ですが、ダイエットを始めて12週間経過時点での経過を紹介していきます。
前回計測では0.2kg減でしたが、チートデイを入れたことを考えると上出来の結果だったと思います。

今週はチートデイの効果を期待したいところなので、出来れば大幅な減少を望みたいところです。

実際の計測結果はどうだったのか、体型はどう変化していったのか・・・などを全て紹介していきたいと思いますので、是非最後までご覧下さい!

なお、もし前回の記録を見ていない方はこちらからチェックいただけるとうれしいです!

12週間経過後の変化

では実際の数値と身体の状態を見てみましょう。

・ダイエット開始日
2020/07/27

・今回の計測日
2020/10/20

・身長
173cm

・開始時の体重
72.4kg

・前回の体重
65.7kg

・今回の体重
65.1kg(-0.6kg

・体脂肪率
12.0%

・コメント
開始時から比べると7.3kg減です。
正直、このタイミングで0.6kgも減らせたのはかなり大きいです。
これはチートデイの恩恵と言っても過言ではないと思います。
前週のチートデイで残っていた浮腫みなども完全に抜けていましたし、身体のコンディションもかなり良い状態でした。
腹筋もはっきり割れているのが見えますし、肩のラインなどもはっきり見えるようになってきました!
恐らく第三者から見てもかなり絞れた身体になってきたのではないでしょうか!?

・身体の状態

ダイエット開始時(7/27)
10/20計測時

カロリー設定について

カロリー設定については、変更なく「1400kcal+お酒」で継続しています。

この週は実は週末にマクドナルドでハンバーガーと三角チョコパイを食べてしまい、多少オーバーカロリーした日がありましたが、その日以外は節制した食事をすることができました。

正直なところ1食くらい食べ過ぎても、そのほかの食事がきちんと管理できていればほとんど影響はありませんし、一時的に体重が増えても簡単に戻ってくれます。

重要なのは、食べすぎを続けないこと です!

食事内容について

食事内容についてはマクドナルドを食べた日は別として、食事内容も若干変更しています。

食事内容を変える必要は特に感じていなかったのですが、筆者は北国に在住しているので、多少寒くなってきたこともあり、夕食にタラ鍋を取り入れる日を設けました。

毎日ではないですが、週に3回程度鍋を食べていました。

具材としては、タラ、白菜、きのこ類を中心にした内容になります。

糖質がかなり低い食事になるので、鍋にする日の朝食は若干糖質を多めに摂るようにしていました。

寒い時期の鍋は低カロリー且つ美味しく食べられるので、本当にオススメです。

【朝】※鍋以外の日
玄米100g(ふりかけなどをかけて食べる)
【朝】※鍋の日
鍋の日は玄米150g

【昼】
オートミール20g
卵1個
納豆1パック
鶏ムネ肉100g or 豚ヒレ肉100g or 魚介類100g

【夜】※鍋以外の日
オートミール30g
卵1個
納豆1パック
サラダ適当に
鶏ムネ肉100g or 豚ヒレ肉100g or 魚介類100g
キムチか鰹節
【夜】※鍋の日
タラ 100~150g
きのこ類(えのき、しめじ、まいたけなど)
白滝
白菜 200g程度


【間食】
羊羹(トレーニング前に)
プロテイン4~5杯
ゼロカロリーゼリー(たまに)
ブラックコーヒー(食後や間食に)
お吸い物やスープ(カロリーが1桁のもの)

【お酒】
ハイボールや酎ハイなど糖質が含まれないお酒を400~500kcal分

【サプリメント】
マルチビタミンミネラル
オメガ3

12週間経過して思ったこと

12週間で7.3kg減。

定期的にチートデイを入れていることもあり、食事に対してのストレスはかなり抑えられていると感じています。

また、今週から鍋を取り入れているのですが、これがかなり効果的で低カロリーで満腹感を得られる点でとても優秀だと感じています。

更に、夕食に糖質を抑えることで、更に翌日の浮腫みなども回避することが出来るため、身体がすっきりしている状態でいることが増えた印象です。

約3ヶ月で7kg以上ダイエット出来ているので、無理なく痩せられる範囲で考えるとかなり上手くいっていると自負しております!!

◆本気で痩せたい。痩せたくて焦っている。なにをしても痩せない。
そんな方は一度この記事を読んでみてください。見るだけでなにかが変わるかもしれません。
【無料で試せる】ダイエットはパーソナルジムを使うのが最強な理由とは!?

最後に

ダイエット日記の第13弾!
いかがだったでしょうか?

体重は開始時から7.3kg減となりました!

目標体重まで残り1kgと少し・・・順調すぎて怖いくらいですが、体重は減れば減るほど減りにくくなります。。

ここから先は更なる工夫が必要になると感じていますので、手放しで喜んで油断していると足を掬われる気がします・・・。

ただ、お酒を毎日飲む!
運動は筋トレしかしない!
食事は我慢しすぎない!

これをモットーにするのは変わりませんのでこれから先も気を引き締めてやっていきたいと思います!

少しでも皆様の参考になれるよう、気を引き締めてダイエットに向き合っていきますので、応援いただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人
moko

JAPD認定ダイエットインストラクター
長年にわたりダイエットの研究を行っているダイエットに特化した専門家。
85kg(肥満) ⇒60kg(ガリガリ) ⇒70kg(筋トレで増量)⇒63kg(バキバキ)
しっかりと食べながら痩せるをモットーに効率良いダイエット方法を発信。
「Mokoのダイエット日記」では自身のダイエット方法を紹介していますので、是非チェックしてください!
Twitterでも活動してますのでフォローお願いします!

mokoをフォローする
ダイエット日記
シェアする
mokoをフォローする
ダイエットの輪

コメント

タイトルとURLをコピーしました