【無料で試せる】確実なダイエットはパーソナルジムが最適な理由

テクニック

またダイエット失敗しちゃったんだけど、失敗しないダイエットってないの!?

確かにダイエットを失敗しちゃう方って結構多いんだよね。
ダイエットにはある程度知識と忍耐が必要になるから、どうしても途中で断念しちゃったりイベント事でリズムが崩れちゃったり・・・っていうのはよくあることだよね。
今回はどうしてもダイエットが上手くいかない人向けにお勧めの方法を紹介するね。

確実なダイエットはパーソナルジムが最適な理由【無料でお試し】

※注意※

ちらの記事は主に以下の項目いずれかに当てはまる方向けに解説しております。

・何度もダイエットに失敗している方
・ダイエットに失敗したくないと強く思っている方
・とにかく早く痩せたい方

・健康面で痩せなくてはならない方


※特に女性向け(男性にもお勧めは出来ます)

本記事では、パーソナルジムのメリットや、失敗しないダイエットはパーソナルジムが最適である理由についてご紹介していきますが、上記の通り、ガチでダイエットしようと思っている方に向けた「ダイエットを成功させるための記事」となりますので、本気で痩せたいと思っている方のみご覧下さい。

 ✅この記事を読むとこんなことがわかります


・パーソナルジムのメリット

パーソナルジムで確実にダイエットが成功する理由
・パーソナルジムのデメリット
・パーソナルジムを選ぶ際の注意点

パーソナルジムのメリットとダイエットが成功する理由

それでは解説していきますが、簡単にパーソナルジムとはなにか?について説明しておきます。

「ジム」といっても大きく分けて、「フィットネスジム/スポーツジム」と「パーソナルジム」に分類できますが、ざっくり説明すると、

・フィットネスジム or スポーツジム
利用者がジムに行き、トレーニング機材などを使用して個人で運動やトレーニングを行うことが出来るジム

・パーソナルジム 
利用者の状況や目的に合わせて、プロのトレーナーが個別に指導を行うジム

このように認識していただければ問題ありません。

1.パーソナルジムのメリットとは

それでは、パーソナルジムのメリットについて解説していきます。

一つ質問ですが、「ダイエットに失敗する確率」ってご存知ですか?

あるデータでは

・男性 ⇒35.1%
・女性 ⇒59.6%

という数字が出ています。

男女を合わせると約47%ほどの方がダイエットに失敗していることになります。
約半数もの方が失敗してしまう・・・ということですね。

では、なぜダイエットを失敗してしまうのか。

・食事を我慢するので限界が来てしまう
・カロリー計算が面倒
・カロリー収支計算が間違っている
・正しい知識を持っていない
・運動を始めたが続かない
・一度痩せたがリバウンドしてしまった

などが理由は色々あると思いますが、一番の理由は

「食事や運動を自分で管理(自制)するのが難しいから」

に尽きます。

あなたも思い当たる節があるのではないでしょうか?

パーソナルジムのメリットとは、まさにこの

「食事や運動」をプロのトレーナーが管理してくれる

ところにあります。

次項で更に詳しく説明しますね。

2.パーソナルジムでダイエットが成功する理由

では、更に深堀して、パーソナルジムで確実にダイエットが成功できる理由についてご説明いたします。
これは、独学でダイエットをするにあたっての不安要素、言い換えれば「失敗しやすい要素」を全て潰してくれるところにあります

詳細を以下にまとめました。

◆確実にダイエットが成功する理由

①トレーニングをマンツーマンで指導してくれる
筋トレを行うことでダイエットは飛躍的にスムーズになりますが、独学でトレーニングを開始すると、正しいフォームで出来ていないことがほとんどとなり、正しい効果が得られない可能性が高いのはもちろん、怪我にも繋がりやすいです。
また、自宅でのトレーニングと違い、器具などを使用してのトレーニングは効率がまったく違ってきます。
プロに1対1でトレーニング指導されるわけですから、独学との差は歴然です。

②食事や生活習慣を含めたトータルメニューを提案してくれる
自分でダイエットを始める場合は、自分の基礎代謝はどれくらいなのか、どれくらいのカロリー摂取をすればいいのかなど、独学で勉強することとなり、更にはカロリー計算も自分でしなくてはならない、また、それが正しいかどうかわからない・・・ということになりがちです。
パーソナルトレーナーは食事面においてもプロフェッショナルなので的確なアドバイスを受けることができるため、その辺も心配することなくお任せすることが出来ます。

③ダイエット中に不安になっても相談が出来る
ダイエットで最も重要なのはメンタル面です。
食べるのを我慢する、必死で運動する、徹底できれば痩せるのは当然ですが、人間なので我慢できないことも継続できないことも多々あります。

また、停滞期などにより体重が減らない・・・など不安要素が訪れた時も疑心暗鬼になって挫折に繋がるケースが非常に多いです。
その点、パーソナルジムの場合は、その都度トレーナーに相談をして、適切なアドバイスをもらうことが出来るため、不安なくダイエットを進めることが出来ます。
また、独学でダイエットをすると、自分との戦いになりがちですが、トレーナーと二人三脚で挑むことが出来るため、挫折する可能性を限りなく低く出来るところも大きなメリットでしょう。

④100%継続が出来る
ご存知の通りダイエットには継続が必須ですが、ダイエットを始めた当初はモチベーションが高く自制することが出来ても、それを長期間持続できないのが人間です。
パーソナルジムへ通う場合、「お金を払っている」「トレーナーと一緒にダイエットを進められる」というところがあるため、非常にモチベーションを維持しやすいです。
私が知る限り、パーソナルジムで挫折した人はいません。

⑤指導を受けた内容が自分の知識になる
これも大きなメリットですが、パーソナルジムに通って痩せられたらお仕舞というわけではなくそれから先も生活をしていくことになりますよね。
ここで懸念されるのが「リバウンド」かと思いますが、指導を受けるということはそのまま指導されたことが自身のダイエットの知識になるわけです。
培った知識を元に生活を続けることが出来るため、いわゆる「痩せるコツ」を掴むことができるため、リバウンドを防止できることもダイエットが成功できる理由になります。

いかがでしょうか?

独学と比べていかにダイエットが成功しやすいかご理解いただけたと思います。
私が「絶対ダイエットが成功する」と断言するのはここが理由となります。

3.口コミ紹介

では、実際にパーソナルトレーニングを受けた方がどのような口コミを投稿しているのか、ほんの一部とはなりますが、Twitterから生の声をいくつかピックアップしましたのでご紹介いたしますね。

やはりポジティブな意見が多いですよね。

次にもう一つご紹介したいのが以下の書籍です。
これは著者がパーソナルジムに通った結果、30キロものダイエットに成功した話が綴られています。
かなり具体的な状況が描かれているので、かなり参考になると思います。
気になる方はご覧下さい。

パーソナルジムのデメリット

ここまでお読みいただいた方は「パーソナルジムはメリットだらけ?」と思われるかもしれませんが、1つだけデメリットもあります。

そうです。
お金が掛かることです。

ただ、勿論お金がかかるのはデメリットなのですが、私自身の考え方としては自己投資と考えれば決して無駄なお金ではないと思っています
身体が変われば人生が変わります。自分に自信が持てます。鏡を見るのが楽しくなります。

また、前述でご説明したとおり、一度痩せるコツをつかんでしまえばその後の生活にも活かせるため、高価なダイエットサプリやダイエット食品を購入して失敗を繰り返すよりよっぽど人生において有効なお金の使い方ではないでしょうか

パーソナルジムを選ぶ際の注意点

さて、それではパーソナルジムを選ぶにあたっていくつか注意点がありますので、こちらもご紹介していきます。
ここも重要なところなので、是非抑えるようにしてください。

1.無料カウンセリングを必ず使う

まずなんといっても、入会前に必ず無料体験で話を聞くようにしてください

ほどんどのジムが無料(30~60分程度)で体験できますので、これを利用しない手はありません。

話を聞くことによって、そのジムの料金体系やどのようなメニューが組まれるのか、自分には合いそうかなど、始めるにとって必要不可欠な情報を得ることが出来ます

また、ご自身が通うことになるジムですから、ジムの雰囲気や清潔感、立地条件なども併せてチェックすることを強くお勧めします。
なお、完全個室のジムですと周りの目を気にすることなくトレーニングに励むことが出来るので非常にお勧めです。

2.パーソナルトレーナーもチェックする

無料カウンセリングを受けると、そのジムで指導しているパーソナルトレーナーと話が出来ます。

トレーナーも多種多様ですので、主に以下のことをチェックしてみてください。

・トレーナーの人間性
トレーナーも接客業なので、親切な方が非常に多いです。
ただ、相手も人間なので、熱心にカウンセリングしているかどうか、親切にアドバイスしてくれるかどうか、気軽に質問できそうかどうかなど、些細なことでもチェックした方がよいです。

・トレーナーとの相性
カウンセリングの際に、トレーナーと話をしたり、色々質問されたりしますが、その際に自分との相性についても考えるようにしてみてください。
この人だったら一緒に頑張れるかもしれない・・・と思えるトレーナーと出会うことも大切です。

・楽しく続けられそうかどうか
パーソナル指導を受ける場合はそこそこ長期間(○ヶ月単位)になることがほとんどです。
相性もそうですが、トレーニングや食事指導をされるにあたって楽しく続けられそうなジム(トレーナー)であることを選定基準にすることも重要となります。

パーソナルジムに通う場合は、お金を払う以上お客様になるわけですから、遠慮する必要は一切ありません。

トレーナーは思っている以上に親身に話を聞いてくれますので、聞きたいことは全て聞いて、厳しい目で見た上で自分に合うジムを探すのが大切になります。

3.WEBで検索して決めない

パーソナルジムに通う、もしくは無料カウンセリングを受ける場合、インターネットで「パーソナルジム 東京」などでジムを直接検索する方が多いですが、かなり勿体ないです

私がお勧めするのは口コミサイト経由で申し込みすることです。
主に以下のメリットがあります。

・色々なジムを比較できる
・利用者の口コミがチェックできる
・キャッシュバックなどの特典が受けられる

以上のように口コミサイトを使うことはメリットしかないので、是非活用するようにしてください

なお、筆者はGYME(ジーミー)をお勧めしてます。



パーソナルジムを比較するなら【GYME】

このサイトを経由するだけでいまなら最大3万円のキャッシュバックを受けられるという破格のメリットがあります。
利用料は一切掛かりません。
また、登録ジム数も多いので、その地域によって色々なジムを見て天秤にかけることが出来ます

なお、キャッシュバックは今だけの特典のようなので、悩まれている方はこれを機会に行動してみることをお勧めいたします

まとめ

いかがだったでしょうか?

筆者も太っている時代は様々なダイエットに失敗してきました。
しかし、ダイエットを成功させて周りの目が変わり、自分に自信がつき、毎日鏡を見るのが楽しくなりました。
大げさではなく人生が変わりました。

この記事をここまで読んでいただけたということは、恐らくダイエットを成功させたいと強く思っている方だと思います。

そろそろ行動して自分を変えませんか?

恐らくパーソナルジムの無料カウンセリングを受けてみるだけで、自分の中の何かが変わると思います。痩せられる自信が持てると思います。

行動はタダです。
気に入らなければ入会しなければ良い話です。

無料で試せるというのがなによりの強みでもありますので、まずは第一歩として口コミサイトを覗いてみてください。

パーソナルジムの口コミ比較サイト【GYME】

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人
moko

JAPD認定ダイエットインストラクター
長年にわたりダイエットの研究を行っているダイエットに特化した専門家。
85kg(肥満) ⇒60kg(ガリガリ) ⇒70kg(筋トレで増量)⇒63kg(バキバキ)
しっかりと食べながら痩せるをモットーに効率良いダイエット方法を発信。
「Mokoのダイエット日記」では自身のダイエット方法を紹介していますので、是非チェックしてください!
Twitterでも活動してますのでフォローお願いします!

mokoをフォローする
テクニック
シェアする
mokoをフォローする
ダイエットの輪

コメント

タイトルとURLをコピーしました